スライムを愛せ!

スライムを愛せ(笑)

クレイジーでサイコなメンバーの経験値集め。

俺はデカイ爪痕を残すぜ。このアースに!

なんだこのタイトル()

それはさておき
「俺は将来デカイことをやるんだ!」
それが口だけになる確率は99.99%ぐらいあると思いました。

まあ僕もデカイことやるぞとは言っていないけれど
中位のことは出来たらいいな〜と思って実現したものは殆ど無いです。

f:id:re_inv:20181023200342p:plain

人間はもしかしたら、デカイ夢を語り合うことに快感を覚える生き物なんでしょうか?
楽しい仲間とタバコ右手にジョッキを左手に乾杯して、
将来デカイことやるぞ!」「うぇえええええええい!」
って言いあう飲み会はいかがでしょう!
快感提供物×3でさぞ気持ち良いのかと。

そして飲み会の後は互いに暗黙の了解を得て山手線 池袋行きに皆で乗車。
大塚で降りると思いきや!大塚をスルーして上野駅で降車。
「なんで上野?」なんてヤボな質問は誰もしない。
まだ、飲み会の続きの「将来デカイことやる」続きの話をしながら
タクシーへ。

「お客さん。どこまで?」
吉原!
快感提供物×4でさぞ気持ち良いのかと。

そして、散財しまくり、ドーパミン出しまくり、
盛り上がるだけ盛り上がって〜!

次の日起きたら夕方。
吉原2軒目のことを思い出した。夕方なのにモーニングショット
明日は仕事だからもう寝よう。

そして何も変わらない毎日に戻るのでした。

皆さんも自分が気持ち良くなるため、満足するために
将来デカイことする話をしてみたらいかがでしょうか?

----------------終----------------

的なね(笑)。
と言うのも、実際にビジョンを公言して何もトライしてないと
ガチで上に書いたような人生を送りそうだから戒めとして書いといた。
まあこんな人生も楽しいんだろうけど、カッコ良くはないかな〜。

そんなこんなで今回はビジョン達成戦略について考えてみた。
結局はビジョンを叶えるためにタバコとか酒とかオナニーとかで
欲求を満たしちゃだめなんじゃねって話。

■人間って快楽を求めるよね?

これは「快楽原則」。
快楽原則・・・不快を避け、快を得ようとする人間の性質を説明する原則。 そのまんま、気持ちいいモノが好きだよ人間はってこと。

■僕達って短期的快楽(オ○ニー)マンだよね。

快楽を得れるモノには大きく2つ。「短期的快楽」と「長期的快楽」。
説明するまでも無く短期的快楽は直ぐに手に入れれる快楽。
タバコ、ギャンブル、オ○ニー、スマホゲーム、ポルノ画像とか。

説明するまでも無く長期的快楽は時間がかかる快楽。
目的とかビジョンとかね。

僕達は長期的快楽をあまり味合わないから、(もしかしたら一度も!?)
短期的快楽に流される。

短期的快楽で満足すると、もうエンジンは停止する。
長期的快楽なんて知ったこっちゃ無い状態。

そして以下無限ループ。
短期的快楽→満足→短期的快楽→満足・・・・・。

■そこでこんな背水の陣戦略を考えてみた。

じゃあどうすればいいか?そのために3つの要素と戦略を考えてみる。

①長期的快楽にあたる、ビジョンをありありと想像する。
 そして達成したときの感覚を想像しつくして、どれほどの快を得れるか脳と体に覚えさせる。

②短期的快楽をやめる。
 禁煙、禁酒、オナ禁!すべての短期的快楽は禁止する!  だと死ぬ可能性あるから極端にはどうかと思うが、自分の中で最も頻度が高い短期的快楽を封印/抑制してみる。

③長期的快楽を分割して達成という快を沢山得れるようにする。
 説明なし。

これで自然と長期的快楽を求めて行動が出来るのではないか?な。

■高度な話。

今回の話の中でオ○ニーを例で多く出したが。これはガチ。
ナポレオン・ヒルさんも性エネルギーを肉体的に浪費することは無駄無駄。と言っているから間違いない。
オナ禁が流行るのも多分今回の話と関係はありそう。

どうも性エネルギー=性欲は人間で一番強い欲求らしい。
だからコントロール/昇華出来たらものすごいパワーになるらしい。

だから本日の最高のオカズを探すのに永遠とネットサーフィン出来たり、
風俗行くためにありえない程遠出できたりするのかなと。

で考えたのは、新しいビジネスを起こすこと、サービスを立てることに
性的興奮/性的快楽を覚えることができれば人生何でも出来るんじゃねと?

女性ではなく、おっぱいではなく、○○○ではなく、
英語に性的興奮を覚えたらペラペラだろうし
プログラミングに性的興奮を覚えたら世界初の技術を開発できちゃうかもしれないし
みたいな話。

精子が出ることで体力が減るとすれば、
英語やプログラミングでの性的興奮は肉体的消耗が無いから、賢者タイムも無いのかと。

英語を勉強しながらオーガズムに達したりしたら話は別だけど。

ちょっと話がずれたけど
今回の話はビジネスを題材にオ○ニーが出来るようになれるといいねって話。

君も目の前のことに、性的興奮を感じられるようにしようぜ!(投げ)